新着情報

モノと心のすっきり片づけコーチング 第2期・開催決定!

2013.09.5

 <モノと心のすっきり片づけコーチング
~本気で挑む「断捨離」1ヶ月プログラム~>
第2期(2013年10月度)

-リバウンドしない「片づけ体質」をつくる1ヶ月-

 =2013年10月20日(日)開始〜11月17日(日)終了=


 片づけも、ダイエットと一緒。
 摂るカロリーより使うカロリーが多ければ痩せるように、
 家に入れるものより家から出すものが多ければ、
 家の中はスッキリしていきます。

 そんなこと、当たり前ですよね。
 みんな知ってます。
 でも、できない……。

 無理をして一時的に痩せたとしても、
 リバウンドしてしまうように、
 一時的に片づけても、元の木阿弥状態に。

 なぜでしょうか?

 それは、自分自身の「片づけられない」理由を
 わかっていないからです。


 「片づけ」体質をつくる第一歩は、
 自分の片づけられない「理由」を見つけ出すこと。
 次に、片づけの「技術」を身につけること。
 そしてそれを磨く「練習」を続け「習慣」にすること。
 
 これらは、実は、自分ひとりだけではなかなか難しいもの。

 でも、
 「片づけられない心理」に精通した専門コーチに
 手伝ってもらえば、
 自分の片づけを止めていた理由を発見することができます。
 これまでとは違うやり方の「技術」を知ることができます。

 そして何より、一緒に取り組む仲間がいれば、
 練習するモチベーションが継続し、
 「片づけ」が「習慣」となり、
 「片づけ」体質へと変わっていけるのです。


 セミナーだけではない。
 コーチングだけでもない。
 一人だけじゃない。
 一度きりじゃない。

 そんな「あったらいいな」をまるごと実現した、
 ほかにはない企画です。



【参加者の声】


▶「意識」「視点」の変化をさせてくださったことに、心より感謝いたします。
▶考え方、基準の修正ができました。
▶体験したので納得できました。もっとやりたい。
▶やり方を変えればできるんだということがわかって、嬉しかった。有能感が上がりました。
▶食器棚、クローゼット、居間の棚、本棚に空間が生まれました。
▶主人も協力してくれ、不要品を売りに行ったり、ゴミ出しを率先してやってくれた。
 息子の机が整理され、リビングでしていた勉強を、自分の机に向かってやり出した。
▶とにかくスッキリして、引き出しや棚を開けるのが楽しくなった。
もっと捨てたいという気持ちに拍車がかかっていった。
▶やればやるほど、「断捨離」眼ができていき、自然と不要なものが目に入るようになる
気がする。
▶楽しかったです。このプログラムがあると新しい習慣が出来上がり、新しい自分に
ワクワクできます。もっと続けたいです。
▶「仲間」がいたから、やめないで、行動を続けることができました。
▶コーチに言われたひとことで、自分の捨てない言い訳の奥にあるものが自分でわかりました。その後、簡単に手放すことができるようになりました。
▶私に触発されて夫が長年手放さなかったものをごっそりと捨てることにしました。
すると、捨てた日の夕方、夫にひょんなことで5万円の入金があり、二人でビックリしました。ほんとに、スペースを空けると新しいモノが入ってくることを体感しました。


        
【プログラム詳細】

▶開催期間:10/20(日)〜11/17(日)の4週間

▶募集人数:8人

▶費用:(銀行振り込み)
(1)初めての方:37,800円
(2)次の条件に当てはまる方:29,800円
・当プログラムのリピーター
・以前に今本待喜子のセミナーにご参加いただいた方
・今本待喜子の個人クライアントの方
・寺尾真樹の個人クライアントの方
・2名以上でのご参加の方

※費用に含まれるもの:集合セミナー(2回)、テキスト、グループコーチング(スカイプまたは電話1回)、個人コーチング(電話・30分・2回)、期間中のメールサポート

*振り込み口座はお申し込み確認後、メールにてご案内いたします。
*万が一のキャンセルは、原則として講座開始日の1週間前まで可能です。(ご返金にかかわる費用は、お客様の負担となりますことをご了解ください。)

▶講師:今本待喜子
   (やましたひでこ公認断捨離トレーナー&コーチ)
    ※詳細は→ http://danshari-imamoto.com/

▶主催:ことばプロデュース

▶プログラム詳細
①セミナー(集合)
 日時:2013年10月20日(日)18:15〜21:00
   場所:京橋区民館2号室
      ↓(約1週間後)
②個人コーチング(電話またはスカイプ)
      ↓(約1週間後)
③グループコーチング(電話またはスカイプ)
      ↓(約1週間後)
④個人コーチング(電話またはスカイプ)
      ↓(約1週間後)
⑤セミナー(集合)
   日時:2013年11月17日(日)9:30〜12:00
   場所:京橋区民館2号室
※個人コーチングおよびグループコーチングの日時は、初回のセミナー時にご相談の上、決定します。

京橋区民館 ⇒ http://mappage.jp/S/S04.php?X=2.4395261600008&Y=0.62261698000033&L=12&PKN=13102S040003

【お申し込みとお問合せ】

●パソコン用 https://ws.formzu.net/fgen/S63114137/ 
●携帯用   https://ws.formzu.net/mfgen/S63114137/
●お問い合わせ   info@kotoba-produce.com

 

 ご参加お待ちしています!